りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夏美のホタル

写真と架純ちゃんが好きだと、この映画の評価は高くなるんじゃないかな。ロードショウで見た里緒ちゃんは「あまり面白くなかった」といっていたけど、それなりに響くものはありました。写真を撮る者にとって、いい写真を撮りたいという気持ちは、何かを切り取ってとっておきたいという気持ちと、もう一歩進んで、人に何かを伝えたいという思いと段階があると思うのだけど、多くの人にとって写真は、伝えたい何かというよりは自分のためのもの。あるいは特定の誰かのためのもの。とっておきたい時間だったり、場所だったり、雰囲気を残しておくもので、それはある意味大切なの野なんじゃないかな。写真は大切なものを残しておくものということを改めて感じさせてくれる作品でした。

å¤ç¾ã®ãã¿ã«