りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

健康診断と

朝から健康診断。あまり変わったことはなかったのだけど、ひとつだけ視力が凄く落ちていました。矯正視力で0.8。昨年は1.2まで見えていました。裸眼は計測していないけど、やっぱり落ちているのか。実はすごく自覚があって、最近いろいろ見えづらくなっているのは確か。老眼が進んだのかなと思っていたのだけど、それだけでなく明らかに遠くも見えづらくなっている。いよいよメガネが手放せなくなるのかもしれない。

午後はセミナーに参加。MSのTeamsのセミナーだと思って行ったのだけど、Teamsは本当に30分くらいだけ。あとは、いろいろ。一つ一つはそれなりに興味が持てたのだけど、今回はもっとTeamsを知りたかった。でもMSの人は開発計画までいろいろ教えてくれて、短い時間だったけど有意義であったのは確か。まあ、参加した意味はあったかな。ただ、懇親会は出なくてよかった。これも今後の教訓。