りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

暑気払い

暑気払い@六本木中華です。確かに暑い!ただ、半年ぶりに会った弁護士は、糖質制限ダイエットでびっくりするほどスリムに。もとから太っているという感じではなかったのですが、血圧が上がったことからトレーナーの指導の下に4か月実践。12kg減って、今は28インチのジーンズが穿けると言っていました。効果は110-150だった血圧が70-110まで抑えられたとのこと。確かに不自然なやせ型ではなく、とても健康的に見えました。

主役である先生は、確か今年70歳だといっていましたが、相変わらずお元気で、先週まで学会でヘルシンキに行っていたとのこと。講義はセーブしても活動は相変わらずのようです。

こうして、何か月振りかで会う人たちとの集いは、会わなかった何か月の間にどれだけ濃密な時間を過ごしているか、プラスアルファ何をやったかみたいなところの話がメインになる。自分は・・・まあ、何もしていなかった訳ではないし、割とこの半年は自分の目標に忠実だったけれども、何かこういう場で話をするにはふさわしくないような印象を持ちました。これって、何か間違っているのかな。自分で、自分が頑張っていることに素直に腹落ちしていないのかもしれないなと、そんな風に感じました。さて、自分は何を目指しているのか。50を過ぎて、なお迷いまくりです。