りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

小泉放談

 小泉今日子さんの対談集「小泉放談」を読みました。雑誌「Glow」に連載されていたものらしい。アイドルだった小泉今日子さんが50歳になるにあたって、素敵な先輩たちに50代を生きるに当たってというような話をする対談集かな。ただ、対談を読んで、小泉今日子という人はちょっと異質のアイドルであったことや、30歳を越えて女優に軸足を置いた活動をしていること、演劇に惹かれ、最近では自ら演出を手掛けていることなどを知って、ファンとして新しい側面を観たような気がする。あとは、月並みだけど交友関係。色々な分野の人といろいろな付き合いをしているのだなということ、そして、それが明らかに人生にプラスになっているんだろうなということが感じられるものでした。

小泉放談 (宝島社文庫)

小泉放談 (宝島社文庫)

 

[DATA]

今月の読書 7冊

1月からの読書 22冊