りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170810

走ってしまいました、ロードを2本。でも、2本走るとやっぱりアキレス腱に張りと軽い痛み。無理はしない。

本当はフィットネスクラブに行くつもりだったけど、明日の天気が悪そうなので、外を走れるときは外かなと思い、緩く、本当に緩く1本、そしてさらにペースを落として1本。2本走る気はなかったのだけど、時間もあったし、今日は暑くもなかったので、少し汗をかきたかったのかな。

終わってからシャワーを浴びて接骨院へ。ここのマッサージは本当に気持ちいい。「思ったより早く治りそうですね」というのが先生の弁。「今日は走ってもそんなに痛くなかった」という話をしたら、「絶対に無理はしないように」とのこと。ただ、「完全に休むよりは緩く動かしていた方がいい」ような感じでした。アキレス腱炎の回復は順調だけど、肩の方はまだまだ。明日からはペースは落として、負担を掛けないように心がけようと思います。

[DATA]

本日の走行距離 10.8km

今月の走行距離 17.3km

1月からの走行距離 920.4km