りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

合宿

本日は午後から100名規模での会社合宿。役員、本部長、グループリーダーと通常の会社で言うと課長レベルまで集まって、意識の共有と親睦を実施するというのが狙い。この曖昧なテーマで何をするんだろう?と多少否定的ではありましたが、意外に合宿は良かったような気がします。特に自分は異動することもあって今日は新しい組織でのグループディスカッションに参加。その後の親睦会でも、ある意味予想通り、ある意味意外な話も聴けて心の準備としては良かったのではないかと思います。というより、少し覚悟ができたという感じでしょうか。

昨日の飲み会で少し生活のリズムが狂ってしまっていたのだけど、今日は9時過ぎに部屋に戻って、ぐっすり眠れそう。まあ、期待に胸を膨らませてとはいい難いものがありますが、なるようにしかならないってことですね。