りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

成長の種

今日の議題は成長の種。わかりますが、足元やることが一杯あって、地道な成長が見えているのに、何でホームラン打つことばかり考えるんですかね。それと、ホームランうとうとしない奴はダメみたいな雰囲気。別にバントで出塁とか、フォアボールしか狙っていませんっていうわけではなくて、来たボールを逆らわずにコンパクトにセンター返ししたいのだけど・・・ってい言っているつもりなのだけど、ヒットじゃ点は取れないだろうって言われているみたいでした。
何か違うんだよな。こんなんで大丈夫かしら。第二次世界大戦中に慎重論を述べると、弱気の一言で却下されたのと同じなんじゃないかな。やばい感じがします。