りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 130502

今日は朝晩で1本ずつ。合計2本。脚の調子が全然良くなくて、走るのはちょっとつらいので、軽くジョギング。それと、長い距離も厳しいので朝晩1本ずつ。でも、体を動かすのは気持ちがいいです。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
5月の走行距離 16.2km(run)
1月からの走行距離 469.8km(run)

今日は奥さんとお出かけです。メインは上野でやっている、ラファエロ展とレオナルド・ダ・ヴィンチ展を見に行くことでしたが、ついでにお茶の水猿楽町の「松翁」でお昼を頂く。テレビで生野陽子アナがおいしいといっていたので、いつか行ってみたかったのですが意外に早くチャレンジ。確かに・・・おいしかったですが、わざわざ来るというより「神保町に来たら寄りたい」くらいな感じでしょうか。噂の天麩羅を食べなかったからかな。


上野の二つの美術展は「まあまあ」という感じ。やっぱり絶対量が少ないのと、これっていう度迫力の絵があまり無い感じがして、個人的には不完全燃焼。まあ、こういう特別展っていうのはこれが限界なんだろうなと思います。9月にあるミケランジェロ展も行くつもりだけど、あまり期待しすぎないようにしたいと思います。

上野からまっすぐ帰ろうと思ったのですが、途中駒込で下車。これも噂の和菓子屋「中里」に寄るためで、名物「揚げ最中」と「南蛮焼き」を購入。

まっすぐ帰ろうかと思いましたが、ちょっと疲れたのと、ここまで来たこともあって、東洋文庫の中にある「オリエンタルカフェ」まで足を伸ばしてお茶。いや、本当におしゃれなお店でした。今日は、良かったのではないかと思います。