りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

企業参謀ノート(入門編)

大前研一さんの「企業参謀ノート」を読みました。「企業参謀」を読んだのがいつだったか忘れましたが、学生の時だったと思います。電子書籍のリーダーを買った時も、この企業参謀の正と続がいとつになって電子ブック化されていたので、購入してつまみ読みした記憶があります。
いつものようにわかりやすい内容でした。とにかく世の中の動きを自分の目と耳で注意深く観察して、ビジネスチャンスを見つけるというと簡単すぎるでしょうか。この本は非常にコンパクトに整理されているので、頭の整理にはちょうどいい内容だと思いました。ちょっと月並みかな。

超訳・速習・図解 企業参謀ノート[入門編]

超訳・速習・図解 企業参謀ノート[入門編]

[DATA]
今月の読書 2冊
1月からの読書 2冊