りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

海猿 Brave Heart

奥さんと「海猿 Brave Heart」を見てきました。水戸黄門ですね。でも、手に汗握って、仙崎の勇気に鳥肌が立って、最後は拍手したくなっちゃう映画でした。とても面白かったです。海猿シリーズは全部見ていますが、前作のLast Messageよりはその前のLimit of Loveの方が好きで、これが最高傑作だと思っていましたが、今回も良かったですね。でも、話の構成がLimit of Loveと似ている。オープニングは吉岡との和気あいあいとしたシーンがあって、助けきれない救助があって、その後事件勃発。絶望的な中でも仙崎が最後まであきらめずにピンチを脱出。そして、最後は吉岡がピンチになっても、やはり仙崎が諦めずに助けに行くというもの。海面に上がって手で大きな円。あ〜水戸黄門だなと思いながら、でも満足度120%。次回作も絶対見に行こうと思ってしまいました。