りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110702

土曜日の朝、少し天気は悪かったけど実家の家中の洗濯をする。親父さんだけだと、トイレや台所のタオル、バスマット、シーツなんかは全く洗濯される気配がないので、これらは毎週土曜日の日課。いつもはこの後スーパーの開店時間を待って、買い物。午前中は食事の作り置きの時間と決めていますが、今日は午前中に来客があるとのこと。母の昔の知り合いがお線香を上げに来てくれるらしい。食事の作り時をどうしようか考えているうちに、9時半になり、近所のスーパーへ買い物へ。食事の献立を考えながら、ぐるぐるスーパ−を回っていたら、住職さんに会ってしまいました。そうだ、墓掃除にもいっていない。先週の法要の後、親父の骨折なんかもあって、ついつい行きそびれてしまいました。そんなわけで、いつもとちょっと違った土曜日でしたが、来客は12時前に帰り、それからトンカツを揚げて今日は作り置きは断念。少し多めに揚げたトンカツで、今日はしのいでもらって、明日以降は明日考えることにする。午後、墓掃除に行って、住職に挨拶。この時期、一週間放置していると厳しい。お花は枯れてしまっているし、水は腐って異臭を放っています。もう少しきちんとフォローしないと本当に厳しい。それから、一度実家に戻って、帰宅。家に帰ったのは4時過ぎで、クリーニング屋さんに行ったりしているうちに5時に。これで、やっとスポレッシュに行ける。ずっと体がなまっていたので、走りたかった。30分×2本。筋トレ。結構まじめにやって大量の汗をかいたら気持ちも体もすっきりしました。この夏、少し体を絞りたいと思います。
[DATA]
本日の走行距離 10.3km(run)
7月の走行距離 10.3km
1月からの走行距離 273.0km(run)