りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110508

今日は、奥さんの叔父さんの奥さんの葬儀、告別式でした。正直、私にはそんなに記憶にある人ではないのですが、叔父さんの家は農業をやっていることもあり、よく野菜を分けてくれて、昔、1度か2度か野菜を貰いに伺った記憶があります。そんなわけで、ほとんどお付き合いのない親族という訳でもなく、昼過ぎの葬儀ならびに告別式に奥さんと参加してきました。同じ曹洞宗なのに、うちの菩提寺とは随分違って、簡単にいえばかなりビジネスライクに割り切ってくれていて、菩提寺に散々指導された身からすると違和感ありまくりでしたが、ある意味この割り切りは羨ましかったりしました。
というわけで、本日はスポレッシュはおやすみ。朝ロードを2本走りました。ロードは久しぶりです。日差しは若干強め。今日は日陰が嬉しい感じでした。土手の桜は当然全部散っていて、今年は桜並木の中を走らなかったのが、ちょっと残念に思いました。でも、気持ちいい。ただ、体調は今一つで、走ったあとも爽快感はあまりありませんでした。いろいろ、憂鬱なこともあり、正直気分は晴れません。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
5月の走行距離 18.0km
1月からの走行距離 224.2km(run)

夜、実家に戻って肉じゃがを作る。人参がなかったので、代わりに牛蒡を入れてみました。乱切りした牛蒡はもう少し煮た方が味がしみてよかったように思いました。あと、今日はめんつゆで味付けをしてみたのですが、ちょっと甘い。やはり醤油とみりんの方がよかったように思いました。
夕ご飯のとき、昨日作ったきんぴらの残りが出てきました。親父が、「息子が作ってくれたんだ」と嬉しそうに説明してくれましたが、あなたが説明している私は誰?今日も、私のことがわからなくなってしまう瞬間がありました。ちょっと心配です。