りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

腹痛・・・

忘れていました、疲れているとき、ストレスを感じたとき右わき腹から背中、肩にかけて痛みが発症することを。最初は鈍痛。だから、昨日ロードを走っているときも爽快感がなかったわけです。今日は勤務中、ずっとわき腹に違和感があったのですが、21時過ぎころから痛みはかなり激しくなってきました。
12時半過ぎに帰宅。ゆっくりお風呂に入っている気分ではなかったので、シャワーで済ませて布団で横になろうとしたら、激痛。そうです、本当に痛いときは横になったり、寝返りを打ったりすることが苦痛なんでした。というわけで、眠れない夜を悶々と過ごす。時間が過ぎるごとに気持ちが焦るせいか、痛みは増していくよう。4時過ぎて、親父が起きてきたことを空気で感じて、浅い眠りにつくことができました。夜中にうとうとはしていたと思うのですが、一晩中痛かったです。でも、朝、起きられてよかった。少なくとも実家で寝込むのは絶対に嫌だと思いました。何で、実家はこんなに気持ちが安らがないのでしょう。昔、ほんの一時期経験した社員寮の二人部屋より、実家にいると居心地が悪いような気がします。