りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110101

朝、5時半に起床。今年の始動は5時57分でした。早朝走るのは寒くてためらいがあったのですが、今年も何とか朝起きて2本。初日の出を浴びながら、気持ちよく走りました。走ってしまえば、1kmも行かないうちに体は温まって、むしろ冷たい風が気持ちよく感じられるくらいです。手や耳がかじかむほどではなかったのが良かったのかもしれません。一昨年はもう少し早い時間だったし、昨年はもうちょっと遅い時間だったこともあり、気がつかなかったのですが、今年は、土手沿いに初日の出を見ようと待機している人がざっと50人ほどいて、びっくりしました。でも、確かに初日の出はとてもエネルギッシュでなんともいえない宗教的な力を感じました。今年も良い年になりそうです。
初詣は恒例の湯島天神神田明神。今年は慎平君の受験もあり、いつもより強い気持ちで参拝してきました。
その後、実家によって夕方帰宅。
夜、何気なくザッピングしていたら「マイケル・サンデル教授の『ハーバード白熱教室』」の一挙再放送をやっていて、思わず見入ってしまいました。凄い迫力ですね。
今年はしっかり勉強しようと思います。

[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
1月からの走行距離 10.8km(run)。