りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

花粉症

この1週間、予想外に花粉症の影響が大きいです。飲み薬を飲んでもしっかりとは効かず、鼻がぐずぐずいって、頭痛と眠れない関係で体がだるい。薬の関係で眠いこともあって体中すっきりしないです。とにかく頭が痛くて、集中力が続かない。本当にこの季節は・・・
今日は朝から実家の母が来たこともあり、家の中は大騒ぎ。しかも、来るといっていた時間よりも1時間も早くきたものだから、掃除が間に合わない。散らかり放題散らかった部屋を見て、相変わらずの、いやみな一言。結果、対面早々、●●関係は最悪に。針の筵のような食卓で、昼食。誰も一言も発せず。午後になって、母が帰っていくと大きな開放感と疲労感。駅まで送っていきましたが、その間中、愚痴ばっかりいっていました。まあ、大変なんでしょうね。結局そのまま、午後は布団を敷いて寝てしまいました。スポレッシュに行こうと思っていたのですが、タイミングを逸し、体のだるさに負けてしまいました。そして、起きたのは6時過ぎ。今日は本当に何もやらないで一日が過ぎてしまいましたが、この昼寝のおかげで少し体が楽になりました。・・・やっぱり疲れだったんですね。
今週は週末にまったく運動せず。こういう週が続くといけないので、来週からは気持ちを入れ替えてがんばりたいと思いましたが、とりあえず、体調が戻ってよかったです。