りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今週もコード・ブルー

昨日、しっかり休んだおかげで、今日は体調十分でした。いつもは月曜日というと調子悪いのが普通なんですが、それは土日に運動しすぎのせいかもしれません。今日は、午前中からいつものようにいくつか会議があり、学生と面談をして、また会議。なんか、会議ばかりの一日でした。
で、帰ってから録画してあった「コード・ブルー」を見ました。いつものように強烈に涙を誘うものではありませんでしたが、一人ひとりが抱えている問題はそれなりに大きくて、やっぱりぐっと来るものがありました。で、最後は飛行機事故。これはちょっとという設定でしたが、来週の最終回に向けて、何か良いつなぎになりそうな気配を感じました。それと、医局長はどうなってしまうのでしょうか?来週の最終回が楽しみになってきました。
それにしても、帰りの電車の中では、相変わらず「昭和史発掘(六)、二・二六事件(二)」を読んでいます。この本を読んでいると、なかなかほかの本に着手できないです。そして、いよいよ昭和十一年、二月二十三日辺りまで来ました。この本の最終章は二月二十五日。次の巻はいよいよ襲撃。クライマックスになってきました。