りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

奇跡のメモ術

 池田義博さんの「奇跡のメモ術」を読みました。いわゆるノウハウ本なので、一つでも気づきがあれば正解という感じでしょうか。そんなに目新しいものは感じなかったわけですが、1)イメージを想起できるようにメモを残し復習、2)記録を残す、3)まずは4分間やってみる・・・というところかな。自分の経験にも合っている。何にせよ復習は大事、進捗をできるだけきちんと記録に残していくと、モチベーションを維持するのに役立つ、そしてとりあえず取り組んでみる。取り組んでみれば自然と集中していける。取り組むことが一番の課題。その他も参考になりました。

記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術

記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術

 

[DATA]

今月の読書 7冊

1月からの読書 47冊