りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

PMP更新

昨日PDUを登録したことで、PMIから連絡。無事、登録が受け付けられたこともありますが、60PDU取得したので資格更新手続きを促す内容。まだ、1年余裕があったのだけど、これも忘れないうちに手続き。前回とシステムが若干変更になっていて、クレジットカードで更新手数料$150を支払うと、簡単に手続きができるほか、その場で領収書と資格更新の証書をpdfで発行してもらえました。これで2021年8月まで資格が有効になりました。ちょっと安心。

今日は2日続けて飲み会というか懇親会。立食のざっくばらんな会でしたが、今日もなかなか面白かったです。最近、飲み会は何となく敬遠気味なのだけど、お酒を介しての付き合いはコミュニケーションを円滑にしてそれなりの効果はあるのかなと、改めて感じました。

ただ、昨日からずっと右の背中というか胆嚢の裏側が痛むのと、週末頑張りすぎたせいか、右のアキレス腱が腫れているんだよな。アキレス腱は外科的なものだけど・・・ちょっとお疲れ気味。明日からは少し節制したいと思います。