りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140329

いい天気です。窓から射し込む朝日がまぶしくて、親父さんのシーツをまとめて洗濯。あと親父さんの布団も干す。花粉症さえなければ自分の布団やシーツも何とかしたかったけど。
親父さんの状況はここのところ安定。睡眠導入剤のおかげで夜中に頻繁に起きることも無く、最近は夜中のトイレも2回くらいじゃないかな。4時過ぎと、5時過ぎに必ず起こされちゃうけど、それでも徘徊する気配がないので、布団から出ることは無くなりました。それと、夜中寝ていないと昼間もほとんど居眠りしている状況だったのが、起きている時間が長くなったような気がします。相変わらず、幻覚にはいろいろ悩まされますが、悪いなりに安定しているような気がします。
お昼はピラフとバターガーリックもやし炒め、サラダに白菜の味噌汁をつくりました。冷蔵庫に残っているものだけで買い物はなし。白菜もサラダに使った大根もちょっと厳しかったけど、まあ美味しく頂きました。
午後は早めに帰宅。リビングで里緒ちゃんはお昼寝。慎平君は部屋に閉じこもった感じ。子供たちは家にいてもそれぞれがMy wayです。ということで、私はすぐに着替えてランニング。3本。今日は暖かかったので上半身は長袖のランニングシャツ1枚。下はCW-Xと短パン。十分でした。しっかり汗をかきました。ランニングコースの桜はきれいに咲いていました。走りながらおととい報告してもらった研究の次のステップをどうするかをずっと考えていました。それと、事業計画と。この2ヶ月くらい、本当に腐っていたんだなということを自覚しました。今週火曜日のグループ会議で聴いた「我々が目指すべき方向性」という報告と、木曜日の委託研究に関する報告、それとそれを仕掛けたメンバーの思いとか走りながら何度も何度も頭の中で反芻されました。凄く良い刺激です。いろいろなアイデアが浮かんで来て、早く整理したい気持ちになってきました。そうです、同じ課題も2ヶ月前は考えること自体を諦めていました。何だったんだろうか。とにかくやっとトンネルを抜けるような気がしてきました。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
3月の走行距離 64.8km(run)
1月からの走行距離 275.4km(run)