りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

筥崎宮放生会

博多筥崎宮放生会に正式参拝。朝、7時から朝食に並んで、筥崎宮には9時半頃に到着。約束の時間までかなりあったけど、とにかく暑い。
3人、伏見稲荷大社、テキストの画像のようです
9人、寺院、テキストの画像のようです
正式参拝は多少緊張しましたが、良い経験ができました。炎天下の中のスーツ姿は結構大変でしたが、それでも良い経験だと思いました。その後宝物殿を宮司さんに案内頂き、玉取り祭/玉せせり祭の玉にを触らせてもらった。これはとても良かった。
4人、武術をしている人の画像のようです
刺身、テキストの画像のようです
食事を頂いた後は、櫛田神社へ。こちらは完全に観光客として参拝。こちらはガイドブックを見ながら、観光ポイントを一つ一つチェック。
2人、伏見稲荷大社、テキストの画像のようです
ウィンドチャイム、テキストの画像のようです
写真の説明はありません。
木の画像のようです
ターツボード、テキストの画像のようです
木の画像のようです
夕方ホテルにチェックインして一休み。夜には慎平君が小倉から出て来て一緒に夕ご飯を食べる約束。約束の30分前にホテルに現れた慎平君と河太郎というお店で夕ご飯。名物のイカの活け造り。久しぶりにビールで乾杯。元気そうで何より。