りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

フェイク動画

雨。昨日の午後から降り続いている雨は夜半に雪に変わり、朝には再び雨に。明らかに寒さが戻ってきている。04:35起床。
今日のスケジュールは比較的余裕があったのだけど、いよいよ締切が近づいて来たので、少し焦っての仕事。周りの反応にやや違和感。
参考にすべき先行案件の資料を読んでいたら今日も20時を過ぎてしまった。それでも昨日よりは全然早くて、21:20過ぎに帰宅。奥さんが相棒を見ている。このシリーズもいよいよ来週が最終回みたい。話は全然わからなかったが、最後の右京さんのフェイク動画らしきものが流れていた。そういう時代なんですね。フェイク動画の発信元は警視庁の右京さんのPC。警視庁の中の右京さんの端末が乗っ取られていたとしたら、それは警視庁のサイバーセキュリティ的に大問題。ドメコンやられているだろうから、その他の情報が心配。そんな事が気になってしまった。