りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

親睦会

月曜日だというのに親睦会。朝からあまり気乗りしなかったのだけど、行ってしまえばそれなりに話は弾んで面白かった。まあ、普段は話さないか、画面越しにしか会ったことのない人たちだったので、それなりに意味はあったのかもしれない。ただ、この裏に点数稼ぎが絡んでいることが何とも不愉快な理由。何でこういうところでゴマを擦って点数を稼がないといけないのかな・・・そういうのに巻き込まれること自体、そして引き立て役に使われているであろう自分がとても情けない。それに、今日は月9の「君が心をくれたから」を見たかった。こういうことで、ドラマが見られないのは、とても残念。