りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

中華

今日は中華に誘っていただきました。いつもいつもごちそうになってばかりで、申し訳ない気もするのですが、何となく昔のメンバーで話ができる心地よさもあって、完全に甘えきっております。多分、自分はこういうことができないだろうし、しないと思うのだけど、まあできることを感がるしかないのかなと思っています。

ただ、今日はそこに出かける前にもらった一通のメールで気持ちがとても鈍よりしておりました。良かれと思ってやっていたことを全否定された感じ。そういう風に見える人もいるのかと思えば、そこは素直に反省すべきなのでしょうが、全否定されると何ともとても不愉快。だって、あなたはやりたくてもそうできないでしょ・・・全然中身を理解できていないし、理解する気もない。何でそんな人にこんな文句を言われなければいけないのかという気持ちが先立って、何か素直になれない。とにかくいったん気持ちを整理する。

まあ、こういうことに惑わされないためにも、自分をしっかり持たないと。