りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

8月

ついに8月になってしまいました。いつもより暑い夏。ただ、今までになく移動が少ない夏なので、実感は薄め。昨年までは永田町と品川を行ったり来たりしていたけど、今年はそれもない。朝、駅からオフィスに歩くときに聞こえる蝉の声が夏を感じさせてくれるくらいかな。

先週の金曜日に承認された組織・人事。昨日、対象の人には内示が出されたはずだけど、一人重要人物が有休だったために今日にずれ込んだ。夕方には社内発表。結構インパクトがある内容らしいけど、自分にはそのインパクトの大きさが良くわからなかった。

来年の8月はどんな気持ちで迎えていることやら。予定通りなら12月で任期満了なので12月まで待つか、9月末なのかわからないけど、帰任ですね。思い残すこともあるだろうけど、きっと素直に帰任するんだろうというのが今のスタンス。この1年を振り返って、まあそういう風に扱われるなら、執着する必要もないなという開き直りみたいなものも出てきてしまいました。それにしてもこういう気持ちになってしまったことが残念。