りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

BAD LANDS

劇場で見逃していた映画がNETFLIXで。早速鑑賞。
舞台は大阪。人生どこかで間違っちゃうとこういうところに落ちてしまうんだろうなという底辺の世界が背景にあって、悪なんだけど地道に稼ごうとするオレオレ詐欺の片棒を担ぐ姉、ネリ姉を安藤サクラさん。小さい時から犯罪を重ね、短絡的に行動して安易に金を手に入れようとする弟ジョーを、山田涼介さんが好演という感じかな。いわゆるクライムサスペンス。安藤サクラさんの演技は抜群。やっていることは非日常だけど、起こったことに淡々と対処していく。冷静に判断し、適切に反応する。いかにも人生の試練を乗り越えてきた腹の座った一面をのぞかせる。弟ジョーはその場の状況にいちいち反応するけど姉を慕って頼っているのも事実で、姉の言うことには素直に従う。起こしてしまった事件、それによって巻き込まれた世界、ラリっているけど凄みといざという時の力をもつ曼荼羅、宇崎竜童さん。どれも流石でした。ラストでジョーがサイコらしさ?を発揮して姉を追いかけるDV野郎を射殺。曼荼羅はやり切って絶命。ネリ姉は機転を利かせてこの世界から脱出・・・とても面白かったです。

監督:原田眞人

脚本:原田眞人

出演者:安藤サクラ、山田涼介、宇崎竜童

BAD LANDS バッド・ランズ