りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ハヤブサ消防団

2週間続けて、火曜日・水曜日と飲み会が続き、今日は何もイベントがなく、まっすぐ家に帰った。木曜日は楽しみにしているハヤブサ消防団の放映の日。先週からストーリーが急展開していることと、原作とは少しずれてきているような気がする。本日もその路線で、原作とは少し違った展開。でも、本当に宗教は怖い側面があるな。多くの人が信じれば虚構も現実と今日読んだ雑誌にも書いてあったけど、紙幣も単なる紙切れなのだけど、すべての人が価値があると信じているように、宗教が何かを神だと崇め、それを多くの人が信じればいずれ真実になる。なんか今日はそういう怖さを改めて感じた。そこは理屈じゃないんだよね。だからどれだけ信じこませるかが勝負。ドラマはますます意外な方向に進んで、来週最終回へ続いた。