りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ミッション・インポッシブル デッドレコニング PART1

とにかくトム・クルーズ。スタントなしでやっているとか、そういうレベルじゃない半端ない命を張った演技。とにかく引き込まれてあっという間に終わってしまいました。ローマで何でこんなに車を壊しちゃうのかなとか、オリエント急行を何で落としちゃうのかなとか思っちゃうけど、それだけの価値のあるアクションでとにかく凄い。この物語の鍵を握る”それ”っていうのは、AIなんだけど、確かにトム・クルーズはAIと闘っているんですね。あれだけのスタントが実は「生成AIで作られた画像です」といわれると、「あっ、そう」で終わっちゃうのだけど、トムが自分でやっているからこの作品には引き込まれる魅力が生まれる。びっくりするほどのカーアクション、バイクでのダイブ、列車の上での決闘、そして落下する列車からの脱出。どれもハラハラドキドキの凄いシーンの連続。全力で走るトムもカッコよかった。次回作が楽しみすぎる。

監督:クリストファー・マッカリー

脚本:クリストファー・マッカリー

出演者:トム・クルーズ

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE