りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

トップガン マーヴェリック

とにかく凄かったとしか言いようのない作品。折しも、主演のトム・クルーズ60歳の誕生日である本日UMAXで鑑賞してきました。凄い迫力。トム・クルーズには年齢というものが無いんですね。ストーリーは単純。映画には何かハイコンテクストなものを求めがちの自分だけど、この作品にはそんなものは全く要らない。ただただ凄いドッグファイト、ド迫力。最初見上げるようなスクリーンでちょっと見るのが辛いかなとか思っていたけど、全然そんなことも忘れてしまった。とにかくスクリーンにくぎ付けで全く目が離せない。こういう映画も有り、というか、こういう映画はこういう映画としてとてつもなく凄いエンターテインメント。素晴らしい!

監督:ジョセフ・コシンスキー

脚本:アーレン・クルーガーエリック・ウォーレン・シンガークリストファー・マッカリー

出演者:トム・クルーズ

トップガン マーヴェリック