りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

母性

何故か子供を愛せない親って理解できないな。現実世界にはたくさんの悲劇があるから、そういうこともあるとは思いつつ、そういう母親は子供を愛せない分、自分だけが大切という身勝手な子供のような親である場合が多い気がするけど、この作品の場合は母親を大切に思っている。大切な母親が無くなって、正反対の姑と対峙しても娘を愛せない。戸田恵梨香さんのいつもと違うキャラが新境地である反面、ちょっと病気になりそうなキャラ。高畑淳子さんの姑は・・・嫌いな嫁には容赦がないタイプ。なんかこういうのは居そう。そして、あまりに嵌っていて怖い。原作が湊かなえさんだから、すっきりした気持ちになるわけがないのだけど、それにしてもどんより。ちょっと重かったです。

監督:廣木隆一

脚本:堀泉杏

出演者:永野芽衣戸田恵梨香高畑淳子大地真央

母性