りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ヘルドッグス

NETFLIXでで鑑賞。とにかく岡田准一さんのアクションが凄い。原作未読なために、何とも言えないところはあるのだけど、ストーリーはちょっと現実離れしているかな。The Familyとか見ていると暴対法の影響でヤクザのしのぎも厳しいらしいし、簡単に人を殺しちゃうし・・・潜入警察官が殺人はしないでしょう。どちらかというと、最後は仕掛け人の世界。法で裁けない悪を力ずくで倒すみたいな。でも、単純にアクション映画としてみると、それはさすがです。サイコといわれている室岡が全然サイコっぽくなかったのだけど、それでも坂口健太郎さんは頑張っていた感じ。アクションシーンの迫力は最高。さすが、岡田師範。正直、ストーリーはどうでもよくて、何となくその場その場のシーンに引き込まれて楽しんでしまいました。でも、ラストも良かったな。その角度で、脳天一発か。さすがです。

監督:原田眞人

脚本:原田眞人

出演者:岡田准一、坂口健太郎松岡茉優

ヘルドッグス