りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

なるほど、厳しい

システム定例の後半をWeb会議で聴きながら、業務系の人たちの話を聴く。まず、昨日までの話では、来週からのUATを実施できるのか?という話でしたが、やっぱり来月リリースしてしまうにはあまりにもシステムの出来が悪そう。一部の機能を順次リリースの形に切り替えたにせよ、果たしてリリースできるのかは吟味が必要。ただ、今回はシステムの切り替えだけでなく、制度の切り替えも実施しなければならないので、まずかったら切り戻せばよいという単純なものではない。強引にリリースした結果、勤怠の計算ができなかったりすると大ごと。とにかくリリースの観点から出来を確認していかないといけない。

それにしても、何でこんな風になっちゃうのかな。本人たちはその辺をきちんと認識しているのでしょうか?自分たちがどういう仕事をしていて、それができなくなることが何を意味しているのか?そこですよね。