りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

所沢

在宅勤務。今日はお声がけを頂いて所沢で会食。所沢って街はこれまで行ったことなかったのだけど、想像していたよりだいぶ大きな街でした。地方の県庁所在地なんかよりずっと都会な感じがする。そして、当たり前だけど自分が住んでいる街とはずいぶん違った趣き。都心に繰り出していくのに比べ、所沢はそんなに遠くないし、帰りも楽なので、これから少し所沢の開拓でもしようかな・・・

そして誘われた会食はお寿司。何というか、明らかに「高いぞ!」って感じのお店で、お酒もこだわりの大吟醸ばかり。予想通り結構なお値段だったようですが、完全にご馳走になってしまいました。自分にはかつての部下を呼んで、こんなお店で振舞えるほどの余裕はないかもしれないな。とてもありがたい。そして値段に見合った美味しさでした。ありがとうございました。