りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

血圧

2カ月に1度の通院日。お決まりの「変わったことはないですか」という質問に、「特に何もありません」とは答えられなかった。この夏ごろから頻繁に襲われる立ち眩み。時にそのまま倒れてしまいそうになるほどに酷いこともある。寝つきはいい方だけど、平均して5時間前後の短い睡眠で、いつも何となく睡眠が足りていない感じがする。昨日も3時間を切ってしまった。そして、寝られない日の翌日は決まって血圧が高い。今日も朝起きた時は130mmHgを超えていた。ただ、病院で測ってみたら正常。あまり心配はないらしい。簡単な検査で脳に異常はなさそうであることも確認できた。やっぱりまずは睡眠かな。