りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

通院

もう、10年以上になるけど、健康診断で尿酸値の値が引っ掛かって、依頼ずっと2か月に1回のペースで通院している。オフィスが大手町から溜池山王に移転して、今年の10月で10年だけど、移転してから通っている赤坂のクリニックにいつものようにいってみた。幸い、尿酸値は薬のおかげか危険水準には至らず、ある程度の線で収まっている。だから通院しても、いつも血圧を測って、雑談で終わり。でも、2か月分の薬を処方してもらわないといけないので、必ず行く。今回は、コロナ騒ぎもあって、病院には行きたくなかったのだけど、入り口の貼り紙を見て安心した。「コロナウイルスの感染疑いのある人の診断お断り」の貼り紙。37℃以上の発熱がある人は原則的に診療を受けられないみたいだ。確かに、その方が我々のように定期的に通勤しているものには安心。実際は、そういう人が大半らしい。納得しました。