りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

健康診断

年に1度の健康診断だけど、やっぱりあまり気持ちのいいものではない。今年は何年かに1度の脳ドッグもあって、それ自体は良いのだけど時間が掛かる。昨日の夜、花粉症の薬を飲み忘れたらしく、夜中から症状が出て大変な思いをしているのに、朝から薬が飲めない。脳ドッグに行って、それから健康診断に行って、結局最後胃のレントゲンが終わったときは最後の一人になってしまいました。最後だと扱いも邪険なような・・・

お昼は時間があれば、美味しいものをと思っていたのだけど、検査がお昼休みにまで食い込んでしまったために、急いで蕎麦をかき込む。やっと薬が飲めて一安心。すぐに午後の打ち合わせが始まったけど、ギリギリ間に合った。

健康診断行く前に聞いたニュースがちょっと衝撃的だったので、改めていろいろ確認する。結構大ごとになるかもしれない。まずは情報を集めないと・・・