りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

健康診断

今日は定期の健康診断、そして5年に1度の脳ドッグあり。いつも通りに起床。今日は最初に検尿用び尿の採取。朝、比較的余裕があったのだけど、当たり前だけど食事はできず、許されているのは水一杯だけ。何をするでもなく、テレビを見て出発時間まで過ごす。脳ドッグには予定の15分前に着いた。問診票とかがあるので10分前には来ているようにという注意書きもあったので計算通り。それから場所を移動して健康診断。バリウムはそんなに苦手ではないつもりだったけど、今日は飲みづらさを感じた。それでも順調に終わる。ずっと気になっていた背中の痛みはエコーで見る限り問題なさそうとのこと。予定よりずいぶん早く終えることができた。
お昼は懐かしい鶏つけ蕎麦。昔は週に2回くらい食べていたような気がするけど、本当に久しぶり。現金しか使えなかった券売機も今や電子マネーが使えるようになっている。赤坂のツインタワーもなくなって工事中だし、街の様子が大きく変わっている。そして、夏の日差し。昼間は上着を着て歩いていると汗ばむ感じ。とりあえず、終わった。なぜか気持ちもスッキリ。