りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バスカヴィル家の犬

テレビドラマも見ていたけど、それと関係なく本作だけで充分に楽しめる作品。謎解きミステリーではあるけど、視聴者が謎を解くのはちょっとできない。だから、そういう推理ができてしまうところが少し違和感だったりするのだけど、ディーン・フジオカならできちゃうのかもしれないなという感じのキャラクターが合っているような感じがする。走っている姿も美しいし、運動神経の良さを感じさせる。岩ちゃんは三枚目役を無難にこなす。コンビである必要性があまり感じられなかったりするけど、作品としてはいいコンビかな。色々あって、久しぶりの映画館だったけど、他の見たい作品ではなくこの作品にしても全く公開させない面白い作品でした。
監督:西谷弘

脚本:東山狭

出演者:ディーン・フジオカ、岩田剛典、新木優子広末涼子

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版