りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ペリカン文書

テレビのロードショウを録画していたのを思い出して本日鑑賞。間違いなく面白い作品。デンゼル・ワシントンはカッコいいし、ジュリア・ロバーツも美しい。良くできたストーリーだし、いかにもありそうなのだけど、法学部の学生が解いた謎が他の人たちに解けなかった訳ないよなというのがちょっと疑問。どこにも正義に燃える人はいるわけだけど、明らかにヤバい感じだから皆避けていたというのが正解かも知れない。殺し屋の手口かもしれないけど、最初の二人の事件の関連性を考えれば、明らかにバックに凄い組織が存在することは明らか。そこにチャレンジするかな・・・
デンゼル・ワシントンジュリア・ロバーツの別れのシーン。まあ、そうだよな。強い信頼関係で結ばれつつも、そこまでって感じかな。1993年の作品だけど、見られて良かった。

ペリカン文書