りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

シグナル

アクションシーンが凄かったです。個人的にはアクション映画はそんなに好きではないし、ドンパチやるのも好きではないのだけど、躊躇なく、迫力も有り、なるほど劇場版になるとこういうスケールは大きくなるんだなっていう印象で良かったです。
どうもタイムトラベルもの?は過去を変えてはいけないような気がするのだけど、このシグナルは結構大きく過去を変えてしまう。その影響って、本当はそれなりに凄いのだと思うけど、あまりそういう細かいことは気にしないで素直に楽しむ作品なんだろうなと思う。過去に戻るわけではないけど、過去との連絡で悪の根源を叩く。そして、現状の理不尽さを解決する。あと、過去を変えたことを主人公周辺の人たちだけが記憶しているっていうのも違和感といえば違和感だな。とにかくそういうことは考えちゃいけない作品なんでしょう。
それにしても、最近、鹿賀丈史さんとか悪人しかやらないような気がする。それはそれで決まっていていいのだけど。

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班