りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

階段から

朝、品川シーサイドの駅を降りた時、真ん前が階段でした。最近ずっと体調が良くないことを言い訳に、エスカレータを利用していたのだけど、今日は久しぶりに階段を昇ってみる。思っていたほど大変でもなくすんなりと登り切ることができました。これを契機にまた今日から駅は階段を昇ることにしようと思う。

夕方からセミナー参加のために、昼休みに移動して、午後はテレワーク。この時間に移動すると電車が空いていて快適。焦らずとも吸われて本が読めるのが良い。そろそろ勉強しないとまずいのだけど、まずは今仕掛っている本を少しでも片づけてしまいたいという気持ちが優先。今週で一区切りをつけたい。

今読んでいる本にも書いてあるけど、睡眠と運動、休憩がメンタルであり体の健康の基本。健康でないと何もできない。まずは、できるところから。