りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

高松→博多

今日は久しぶりに高松でした。昨晩家に帰ったときは、本当に大丈夫か不安でしたが、さすがに手慣れたもので、それなりのアウトプットが用意されていました。ただ、本当はもう少し時間を掛けた方が良い部分もあるかな。こういう事を繰り返していると、こちらのも顧客にもいろいろ溜まってくるものがあるだろうし、無理しているなという感じがありありとしました。
高松からの移動は電車。岡山で一度下車して、ちょっとだけ岡山駅界隈を歩きました。というか、今日は本を忘れてきてしまったので、岡山の駅ビルの中に三省堂があったことを思いだして、今朝の新聞に出ていた、堺屋太一さんの「東大講義録 文明を解く」の1と2をまとめて購入しました。わざわざ三省堂に寄った甲斐があって、簡単に見つけることができました。
岡山からの移動はRailstar。やっぱり西日本に来たらこれに乗らないと。丁度パソコンの電源が切れたところだったので、車内で充電しながら・・・でも西日本区間は無線LANが使えないので、あまり意味は無かったですが。
博多は雨。こんな時に限って、傘を持ってきていません。駅からホテルまで雨の中を走ってしまいました。疲れた。何もしていませんが、今日は疲れました。早めに寝ることにします。