りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

台風21号

今世紀最大級という台風21号は本州を通過。西日本は大変なことに。特に関西空港は滑走路が冠水。しかも、橋にタンカーが流されて衝突したため、空港が陸の孤島状態。こんな時に空港に取り残されるのはどんな感じか・・・

関東は雨はそれほどではなくて、でも強風。もともと風に弱い京葉線とか武蔵野線を中心に帰宅のダイヤが大きく乱れる。自分も、まあそんなに影響なかったけど随分と帰りに時間がかかったかな。それと、あきらめて一駅歩いた。まだ、雨が降る前だったし、電車を待っていてもどうにもならないかなという感じもあった。風は強かったけど、歩けないこともないし。むしろ帰宅後に部屋にたたきつける風が怖くて、窓ガラスがいつ割れるんじゃないかと冷や冷やものでした。