りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

春一番

春一番が吹きました。今日は20℃超の暖かさです。

朝は凄い風と雨。6時からジョギングに行こうかと思ったけど、断念。今日は朝からCISAの2日目の講習。実はe-learningで既に10回分の講義を済ませているので、復習モード。でも、理解レベルは7割くらいかな。もう少し勉強しないと。

12時半に終わって外に出たら快晴。昨日に続いて暑い。日本橋丸善の誘惑に負けて、少し覗いてから帰宅。日本橋にスクーリングしているのが、良いのか悪いのか。前回は奥さんとコレド室町に行ったりしたけど、日本橋は楽しいことがたくさんあって、日曜日の午後は誘惑が一杯です。

本日は、比較的真っ直ぐ帰宅。途中で少し買い物をしてきたけど・・・そんなに遅くならずに帰宅。風で少し電車のダイヤが乱れているかな・・・最近、歳のせいか、電車の中で本を読んでいて(飲んでもいないのに)乗り過ごしてしまうことが多くなった。今日も1駅通過してから気がついて引き返す。昔はどんなに本に集中していてもこんなことはなかったのに、今月既に2回目。

それにしても暑い。4月下旬から5月の陽気とのこと。確かにコートは着ていられないです。