りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ビジネス会計検定

ビジネス会計検定の試験を受けてきました。場所は早稲田大学15号館。懐かしさがあるようで、街の形は同じだけど、大分様変わりかな。懐かしさはあまり感じなかった。

試験は残念ながら玉砕。時間が足りませんでした。付け焼刃で覚えたことが多かったので、自分のものになっていない。色々考えているうちに時間切れになってしまいました。1割くらい手つかずの問題。残り10分で残問題を見て、終わったなと思ってしまいました。2時間の試験だったけど、しっかり疲れた。IPAの試験と同じくらい疲れた。試験が終わったら、昼間から公園でも見ながらビールでも飲みたいなとか思っていたけど、いざ終わってみたら、できなかったせいもあるけど、全然その気が起こりませんでした。

早稲田から高田馬場まで歩く。やっぱり街並みが変わり過ぎて懐かしさを感じない。駅を通り越して、羅偉伝で味噌ラーメンとくのせ。美味しい!

帰りにJINSによって、先週頼んだ花粉症用メガネに度を入れてもらったものを受け取る。

暖かい。桜も開花したみたい。

少し会計が判ってきたので、もう少し勉強を続けてみる。