りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

有給休暇

予定通りの有休。目的は明後日のビジネス会計検定のための勉強。昨日、一昨日と出社してしまったため、大きく予定がずれた。出社するだけなら問題ないのだけど、出社するとどうしても足止めを食らってしまい、昨日の帰宅は23時近かった。積み残しはあるので、その後仕事を継続したら午前1時近くまで掛かった。とても勉強できる余裕がない。でも、そこまで頑張ったので、今日はどうしても出なければいけない会議2つだけリモートで参加して、あとは勉強に集中。本当は一昨日までに終わらせたいところにやっと手がついた。予定では最後の2日は復習に当てるはずだったけど、復習どころか一通りやるのが精一杯になりそう。しかも昨日頑張りすぎて、眠くて全然集中できない。やっぱり、もう少し若い時に勉強しておくべきでした。