りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

リリース判定

朝一番でリリース判定があるため出社。一昨日のヒアリングと昨日の確認で納得していたつもりなのだけど、細かいチェックをしてみると矛盾がいくつか。いちいち確認できないので、大まかな整理だけして、あとは本人たちに確認することにした。全部の資料をチェックしたけど、見るからに場当たり的。出てきた障害をもぐらたたきしている感じ。これじゃあ、計画的にできないようなと改めて思う。とりあえず、リリースレベルにまで来たことは神様に感謝。

そして、何だかとても疲れた。明後日に情報セキュリティマネジメントの試験があるのに、緊張感が切れてしまったみたい。一度お風呂に浸かってリセットして、少しだけ勉強を継続する。エンジンさえ掛けてしまえば、必然的に集中力はついてくる。予定より少な目だけど、もうここまで来たら、むしろ体調優先。明日は無理をしないで、最終確認を中心にしよう。