りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

SP 野望編/革命編

野望編・革命編と連続鑑賞。ドラマを見ていなかったので、野望編はちょっと判らないところがあったのだけど、革命編で国会議事堂を占拠して、白黒がはっきりしてきた当たりで、やっと全体の筋書きが見えてきた。国会議員の汚職を暴くのが大儀なのか、私怨を晴らすことが大事なのか、そこのところはちょっと判らなかったな。ただ、青臭い正義だけでは国は動かない。政治に金がかかるのは、お金を求める国民がいるからでもあり、クリーンであることも大事だけど、むしろ国家とは何か、国は何を守るのか、そして、国は何を発信するのか、そういうビジョンが無いと革命は成功しないんだろうなって見ていて思いました。
ファブルもそうだけど、岡田君のアクションはキレッキレ。真木よう子さんもいい味出しているなって思いました。

SP 野望篇 SP 革命篇