りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ファブル

いつか見たいと思っていたのをAmazon Primeで。やっぱり岡田准一さんのアクションは本物。こんなことができてしまうんだというのが、まず驚き。その身体能力たるや、まるで2次元の世界のようだ。あと、映画の世界だからというのはあるけれど、人間の命が安い。簡単に人を殺してしまう。そして、そういう人に絡まれてたら本当に大変だなと。まさにファブルのような人が助けてくれないと、間違いなく落ちるところまで落ちてしまう。アクション映画として見ると面白いのだけど、身近でこんなことに巻き込まれたら大変だろうなと思ってしまった。

ザ・ファブル