りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夜明けの街で

原作を読んだはずなのだけど、とっくに忘れていました。テーマは不倫であり殺人事件。何となくだけど、不倫に陥ってしまうのは、優しさというのではなく、自分に関心を持ってくれている女性に嫌われたくないという弱さなのかもしれないなと思ってしまいました。冷静に考えられれば、代償が大きすぎるわけだけど、冷静になり切れないのが弱さなんだろうなと思ってしまいました。この作品のもう一つのテーマは殺人事件なのだけど、そちらの方は何かビリッとしない。答えがわかって「なるほど」と思えるものが無かったです。原作はもうちょっと面白かったような・・・深キョン可愛いのだけど、何か違ったな。岸谷五朗さんもちょっとイメージが違ったような気がする。

夜明けの街で