りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

今週2回目のフル在宅勤務。今日は普通に午前6時から仕事を始めた。家でもディスプレイ2つの体制はとても良いのだけど、片面にメールとTeamsを表示していると、どうしても反応したくなる。このため、なかなか集中して作業ができない・・・ということがあるのだけど、会社にいる時よりは確実に仕事が進むような気がする。

ただ、今日は在宅勤務を終える20時頃まで、食事の時間を除いてほとんど机から離れなかった。食事も本当に食べただけ・・・の感じで、全然休まないでパソコンに向かっていたような気がする。とても疲れたのと、全く外出していないので、何だか体がおかしくなった気分。その分、お風呂には長めに浸かる。それにしても、在宅勤務は良し悪しあってペースを掴むまで少し時間が掛かりそう。